FC2ブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog85.fc2.com/

休憩中

*びっくりー。

2013/12/05*Thu*19:26

続きー。
でも別に読む順番はどーでもいーかとww

ディーラーにて、ワタシが知らないはずの人なのに、
ワタシが2台前に乗ってたクルマのことを知っててびっくりしたー!
(((゜Д゜;)))
間違いなく初対面のはずー。
思わず「なんで知ってるのー??」って聞くわな、そら…
そしたら、今年の10月まで整備の現場にいた人で。
えぇ、あのクルマのエアサスの調整に関わってくれてたようです。
(TдT) アリガトウ
頻繁に調整してもらってたもんなー。。
とはいえ1年以上も前のこと覚えててくれてたのね、と。
クルマをαに替えたことも知ってたー。
が…そこ止まりだったらしく、驚かれてしまい。。
そら驚くわなww
フツー、1年で買い替えないもんね。


で、今更なんだけど、その人にプリウス系の豆知識を教えてもらったので。
電池の残量によって、加速の仕方が変わるらしぃ。。
強制充電中のゼロスタートとかの話ならわからんでもないけど、高速とかでもそうらしぃ。。
…かなり複雑なコンピュータ制御って話???
ま、ワタクシ高速なんて乗った日にゃあアクセルかなり踏みつけるヒトなので、そんなこと気づきもしんかったーwww
ま、なるだけ強制充電に入らないような走り方したほうが燃費いいのは知ってるけど。
停止中の強制充電は、相当燃費落ちまする…
あ、冬場は燃費あきらめましょう。
暖房ONとか水温低下とか…やたら強制的にエンジンかかります。
とかいってもフツーに考えたらきっと悪くないんだけど。
あ、冷房は暖房ほど燃費には影響しません♪
35℃超えの日とかはさすがに…だけど。

あ、話脱線した?
ま、よくあることだwww
とりあえず、書きたかったことは書いた!
(*´Д`)スッキリ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog85.fc2.com/tb.php/2186-eb2411c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)