FC2ブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog85.fc2.com/

休憩中

*チカラが…

2013/12/05*Thu*17:39

疲れました@お休み2日目。

今日は午後からディーラー行って、1ヶ月点検とタイヤのハメ替えしてもらったー。
タイヤのハメ替え、すなわち、タイヤの載せ降ろしが必要なわけで…(゚д゚lll)
腕のチカラ尽きてま…(爆
預けようかどうしようか迷ったんだけどね。
結局載せて帰ってきたという…
重さを確かめたかったのもあるかなー?

てか、ワタシハリアーの18インチとか今でも持てるのか???
ってちょいと不安になった。。

そして
「かっこいいですよー、18インチのホイール」
の言葉にのらずに17インチのままにしといてよかったー。
あ、スタッドレスは16インチだけど。。

前のクルマに履かせてたホイールがお気に入りで、実は今日まで未練タラタラだったりー(爆
買ってくれた担当クンに何度「ホイールだけかえっこしてー」って言おうと思ったことか。。
でも実際ハメ替えてもらって、「これはこれでかっこいい♪」と未練とサヨウナラwww
インチダウンも気にならず(*^ω^*)
いぁ、買うときはセットにできるホイールの中でワタシ主観で一番かっこいいと思うホイール選んだんだけどね。
クルマに似合うのかは装着してみないことにはー、ねぇ??
所詮冬用、って気もするけど、冬場にクルマ見るたびに残念な気持ちになるのも…ねぇ??
相変わらず、バカ丸出しだねwww
でも、それがワタシなのですー(爆

今回もブリヂストンのGZにしたけど、
スタッドレスなのにインチダウンしてもやっぱり足回りの感触はあまり変わらないね。
2台のクルマで検証ww
冒険しなくてよかったー(´∀`)

話が長くなるので続きは後ほどー。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


- 日記? - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

スタッドレスタイヤはインチダウン(&タイヤを細く)して、面圧をあげるのがセオリーだと思っています。
が、タイヤの太さはメーカーでまちまち。
185表記のタイヤが192mmあったりしますので。<GZ REVO

ちなみに私の場合は、インチダウンしたスタッドレスのほうが突き上げ感とロードノイズがともに減少して、乗り心地が良いと感じます。
今の車のボディ剛性が低いからだと思いますが、インチダウンしてもタイヤの限界より先にボディ剛性の限界がきているだけだと思います。
Re: あまのじさん^^
>スタッドレスタイヤはインチダウン(&タイヤを細く)して、面圧をあげるのがセオリーだと思っています。

そーですよね?
ワタクシもそう思います。

>が、タイヤの太さはメーカーでまちまち。
>185表記のタイヤが192mmあったりしますので。<GZ REVO

調べてみました@GZ、ワタシのクルマの対応サイズ
17インチ=215表記:223mm
16インチ=215表記:218mm
…両方215なのに5mm違うとはー。
夏タイヤの実寸は…新車装着専用タイヤなので調べてもわかりませんでした。。
あ、なぜか今のクルマ、インチダウンしてもなぜか幅が変わりませんー。
扁平の5mm差のみ。
不思議設定な気が…
ついでに新製品のVRXの同サイズを調べてみたら?
幅、さらに広くなってました( ̄▽ ̄;)

スタッドレスに限らず、インチダウンする方が一般的に乗り心地いいですよね♪
直進安定性とか接地感が欲しい場合はインチアップなんでしょうけど。
…あ、見た目重視のインチアップが最近多いのかな??

剛性と限界にかんしては…よくわかりません!
が…実際の限界と体感の限界が乖離しているほうが安全面のは寄与するんでしょうね。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog85.fc2.com/tb.php/2185-6565829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)