FC2ブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog85.fc2.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*中古車にまつわる意外なお話。

2009/03/12*Thu*21:47

車両価格に対する総額…
見積もり何件か取って気づいたのはもれなくディーラー系販売店のほうが上乗せ少ないっ!
(3件ディーラー系、2件一般販売店物件)


しほが見積もり取って、最終選択肢に残った2台で比較してみると…
車両価格は一般販売店物件(パール)が8.5万安かった。
総額見積もりになるとその差は7千円のみ。
ここでびっくりな事は、パールが車検1年ちょい残あり総額に対して
ディーラー物件(グレー?ガンメタ?)は車検2年込みの総額って事!!
昨日の時点で思わず電話で問い合わせて
「車検込みでこれはきつくない?車両もかなり安いのにっ!」
と訊いてしまったほど。。そんなことを訊いたにもかかわらず、
そこからさらに端数切り?の金額でやりますよー!って返事が。。
どーなってんだ?

でもそんなことをきいてしまったからかしら?
行きます電話したときに
「業者さんじゃないですよね??」
と疑われてしまった(*ノω<*) アチャー…

実際会って話したら「整備代はすべて車両価格に込みですから」って事らしい。。
かといって、車両価格が一般販売店に対してそんなに割高なわけでもなく…
で、1年保証つきって?…中古車に対する概念をひっくり返された感じ。

それでも疑い深いしほは、
「整備・車検はどこまで手を入れるの?」と質問してみたりー。。
そしたら、「次の車検まで確実にもつレベル」とな。。。
「メーカーの看板あげてますからねー、変なことは出来ません!」とも。。。。
言い切ったな?おぃ。。。。。

ちなみに1年保証は塗装以外適応してくれるんだってさー。
低年式車ほどお得になるねー(*・∀-)☆
スポンサーサイト
[PR]



- くるまバカ? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog85.fc2.com/tb.php/1129-2d3eb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。